マイナス金利

最近貯蓄しようと考えてますが、マイナス金利という言葉をよく耳にします。
金利が低いのは少し前から知ってましたが、マイナスがつく位低いとは思わなかったです。
ネットで銀行、郵便局、JAと調べてみるとどこも金利が低く、0.02、0.03が平均的でした。
預けても微々たるものしかつきません。
貯金しても変わらないかなと思いますが、子供の将来の事を考えて何とか金利が良さそうなところへ預けることを決めました。
最短でも3年は預けないと金利は高くないですが、家に置いとくよりは良さそうです。
お金を増やす方法は他にもありそうですが、私が今出来る方法は積立や定期なと預けることです。
子供が大きくなってから渡す時に少しでも多く渡す為にもやれることはやりたいと思い、預けることにしました。
マイナス金利はいつまで続くのか分かりませんが、長い期間じゃないことを願ってます。
この事態がデフレと関係してるかよく分かりませんが、デフレはまだ続いてます。
バブル崩壊後は経済が不安定でそこからずっとデフレが続いてます。
けど回復傾向へ向かってると聞いたので、もうすぐ終わるかなと期待してます。
ずっと同じ事は続きません。
これからプラスになるのを期待して、積立をしていこうと思います。
ルナメアac 楽天